SSブログ

Red Warrior3 [Red Warrior]

二次小説の多くが完結していないのは、周知の事実です。でも、出来ることなら完結させたい。そうなると、なるべく話を短くした方が良いと考えました。PHASE-35で、アラスカのサイクロプスが始動するので、普通に書くと35話。ここからエヴァの世界に行くと、更に26話。また戻って来ると、更に10話以上。合計で70話以上になってしまい、とてもじゃないけど息が続きません。そこで、本編の2話を1話にするような気持ちで書くこととし、目標はアラスカまでが20話以下。そこからエヴァ世界が20話以下。戻ってきてからは5話以下。合計で40話~50話を目指すことにしました。これでも結構長く、1週間に1話のペースで、1年もかかってしまいます。それでも、とにかく始めてみようと思い、書き始めました。

ところが、最初からその目論見が崩れました。プロローグはしょうがないにしても、その後アニメのPHASE-1に到達する前に、2話ほど費やすことになってしまったのです。これは、アニメの第1話の前に、アスカが何でザフトに入ったのか、説明する必要があると思ったからです。それに加えて、アスラン達の卒業写真にアスカを入れてみようと思い立ったからでもあります。

こうして、ザフトに入った理由はアスランと同じにしました。そう、血のバレンタインです。これを第1話に持ってきました。続いて、卒業写真のエピソードを第2話に持って来ることにしました。

第2話までの構想がまとまったため、次はどこかに投稿するか、ホームページやブログを立ち上げるかどうか迷いましたが、ホームページを立ち上げるのは手間がかかることから、どこかのサイトに投稿することにしました。

私が選んだのは、Arcadiaというサイトです。ここには幾つかのジャンルのSS投稿掲示板があり、そこのエヴァ板に投稿することにしました。エヴァキャラであるアスカが活躍するのですから、エヴァを知らない人が見たら全く面白くないでしょうから、まあ当然でしょう。クロス物について、他世界のキャラが活躍するのはどうかという意見を見たこともあり、迷わず決めました。

次回は、プロローグです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Warrior2Red Warrior Prologue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。