SSブログ

砕かれた世界-後編- レビュー [ガンダムシード]


素材の配布元 http://crystal.freespace.jp/sincere/

後編を見て、ガーン・・・。やっぱり、ステラのシーンが全然無い。予想はしていたが、まさかここまでとは。ハイネの新作カットが入ったのとは対照的でした。
アスカガやキララク関係は、私はあまり気付かなかったのですが、結構新作カットが入っていたようです。ステラに関しては、新作カットではなくて、出番カット・・・。ルナマリアも、出番が減ったような感じがします。前編で言えば、ガイアとルナザクの戦いが見たかったのに・・・。唯一救いだったのが、オーブを出た時の戦いで、敵機を撃ち落とすシーンがあったこと。
アスランは、ハウメアの石のシーンが追加され、オーブを出る時のシーンがカガリの頬にキスに変更されていたようです。
ミーアについては、前回と変更があったんですかね。アスランと一緒に食事をするシーンで、ミーアの影が映っていたんですが、本編もそうだったのか自信がないです。

全般的に、新キャラが不遇でした。前作組の活躍が更に目立ったような気がします。前作のキャラの方が好きという方には、これでいいのでしょうけどね。それでふと思ったんですが、最初からアスラン主役にしておけば、シンの扱いについてあれほど批判が集まらなかっのではと。脇役として見るシンは、アスランを凌ぐほどの活躍を見せる、結構目立つキャラという感じでしたし。

最後の歌ですが、戦闘シーンに流すともっと良かったかもしれません。セイバーが格好よく出て行くのですが、次作では無様にやられてしまうんですよね。それとも、あのシーンはさすがに変えるんでしょうかね。

次作以降に望むことは・・・
・ステラのシーンをもっと多く。
・アカツキ発進のシーンは絶対に残して。
・ルナマリアをもっと活躍させて。
・ラクスの扱いをもっと良くして。テロリストでは可哀相。
・ミーアのシーンは削らないで。

まあ、無理な注文もありますが。

4
矢立肇,富野由悠季,福田己津央,鈴村健一,保志総一朗,石田彰,田中理恵,坂本真綾
¥3931
この話題に関するクチコミ(151件)を見る話題の.jp


他ブログのレビュー

(画像あり)
http://pokeseed.exblog.jp/3352542

(画像なし)
http://sosegu.at.webry.info/200605/article_2.html
http://nuitchat.blog59.fc2.com/blog-entry-12.html
http://blog.livedoor.jp/dearestdy/archives/50414146.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1399479
http://blog.livedoor.jp/pdbq_256/archives/50475348.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-182.html
http://meteorblog.seesaa.net/article/17326248.html
http://zgmf-x09a-justice.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/seed_destiny_21b4.html
http://blog.livedoor.jp/noisyu2/archives/50575301.html
http://highmaneuver.blog56.fc2.com/blog-entry-257.html
http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/blog-entry-7.html
http://blog.livedoor.jp/lovealisa/archives/50574967.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-376.html
http://hibikeserasera.blog60.fc2.com/blog-entry-56.html
http://nonusa6.jugem.cc/?day=20060504
http://pochivv.blog8.fc2.com/blog-date-20060503.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-113.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-98.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

たつのり

はじめまして。http://dekkaiosewadesu.blog64.fc2.com/からきましたたつのりと申します。
TBありがとうございました。こちらからもTBしておきました。これからもよろしくお願いします^^
by たつのり (2006-05-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。